我武者羅に追い込む人ほど結果が出ない。筋トレにおける驚きの真実

 

こんにちは!

 

今日は、

筋トレの効率を上げる方法

について、

お話ししたいと思います。

 

「これから筋トレを始めよう!」

と、少しでも思っている人

 

必見の内容です!

f:id:roserose13:20190419123653j:plain

 

筋トレの効率を上げたい!

自分に自信を持ちたい!

女の子にモテたい!

 

そんな理想を

叶えるために書きました!

 

近い将来、

理想の状態でありたい

 

そう思ったのなら

読み進めてください!

f:id:roserose13:20190419123715j:plain

 

筋トレの効率について、

そもそも、

筋肉がつくメカニズム

を知っていますか??

 

超回復って、

聞いたことありませんか?

 

超回復とは、

筋トレなどによってダメージを

受けた筋肉が、

 

休養と栄養補給によって回復し、

ダメージを受ける前よりも

筋肉が強くなる現象のことです。

 

筋トレによって、

筋肉がどんどんついていくのは、

まさに超回復によるものです。

f:id:roserose13:20190419123733j:plain

この超回復

繰り返すことによって筋肉は

より強く、大きくなります。

 

筋トレの効率を上げるためには

超回復が必要不可欠ですが

この超回復を効果的にするには

どうすればいいか。

 

それは、

しっかり休養することです!!

f:id:roserose13:20190419123754j:plain

 先ほども言ったように、

超回復とは傷ついた筋肉が

休養することで起きる現象です。

 

しっかりと休養をとらずに

筋トレをし続ければ、

 

超回復によって強くもならず、

ダメージを受け続けるので、

筋肉は弱まる一方です。

 

筋トレは、

追い込みすぎても逆効果です。

 

ただがむしゃらにやればいい

って訳でもないんですよね。

 

適度なトレーニン

適度な休養が、

あなたの筋トレの効率を上げる

ただ一つの方法です。

f:id:roserose13:20190419123818j:plain

何事も程よくが大切ですね。

 

やりすぎもやらなすぎもダメです

 

これは多くのことにも

共通して言えるんじゃないかな?

 

ということで、

 

しっかり休養を取る!

と、

 

今!

 

頭の中で3回暗唱を

繰り返してください!

 

 

今回は以上になります!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!